ひろきのいろいろあれこれ。

暇なときに更新します。さまざまなことを書く予定。桃子ガチ恋。

久しぶりの更新だけどそんなのガン無視で徳山大五郎を誰が殺したか?の現時点でのいろいろな考察を自分なりにしてみた

みなさん、超お久しぶりです。絶賛社畜中のひろきです。

さて、最近仕事中に何を考えているかというと、

欅坂46が全員出演(!!)している「徳山大五郎を誰が殺したか?」(以下、徳誰)

の様々な考察です。

自分なりにあれこれと考察してみました。

※5話の内容も含まれているため、まだ見ていない方はネタバレ注意です。

 またこの記事はあくまで筆者の個人的な意見です。

1、徳山先生は他殺なのか自殺なのか

これを検証するために徳山先生の死に方を考察してみた。

発見当時の現場の状況から察する(あまり血が出ていない)に徳山先生は何か別の方法で殺された後に刺された、もしくはどこか別の場所で殺された可能性が高い

これが何を意味するかというと自殺の可能性が低いということ。

つまり徳山先生は他殺である。

2、じゃあ何で死体を隠さないで教室に置いていたのか?

説① 思わず殺してしまったので早く発見してほしかった

     先ほどの考察から犯人は計画的に殺した可能性が高いので

     この説は違う気がする。

説② みんなに見つけてほしかった

     なぜ?→みんなを共犯にすることで自分の罪を軽くしたい、もしくは

         罪をなすりつけたかった?

今のところは説②が有力である。

3、結局犯人は誰なんだよ!!!

とりあえず今のところの容疑者を理由ともに書いていこう。

 

① 長濱ねる

  いかにも怪しい。当日の朝、徳山先生に成績(出席日数)のことで

  呼びだされているので、そのことで何か言われて逆上して殺した?

  (動機としては少し不十分な気もする)

  ただ、あまりにも怪しすぎる。

 

② 平手友梨奈

  「死んでる」第1話でのこの発言により、今回の騒動が勃発。探偵役を自主的に

  行うことで自分が犯人と特定されないように動いている?ロッカーをガンガン

  蹴っていたのも警察が来ることが分かっていたから?しかしそこまで頭が回るなら

  そもそも死体を隠す気がする。動機不明。

 

③ 菅井友香

  5話の最後になぜが怯えた表情をしていた。ただ、家庭事情から察するに死体の

  隠蔽ぐらい普通にできそう。動機不明。

 

④ 徳山先生の奥さん

  徳山先生が生徒と浮気をしていたことを掴んでいた模様。それを知って殺した?

  死体を教室に置いたのはその浮気相手に見せつけるため?

  ただ、どうやって教室に死体を運んだのかは不明。

 

と、ここで自分の中で疑問に思ったことをいくつかあげていく。

 

① 監視カメラの撮影時間の短さ

② 徳山先生のLINEは誰が動かしている?

 

①については、平手友梨奈が犯人だと仮定すると割とすんなり解決する。

 ノーヒントであの監視カメラを見つけたことから、元々平手がカメラを仕掛けていた

 可能性がある。しかし、何らかの理由で途中で外し、それをいかにも

 今見つけた感じでエアコンから取り出し、みんなに見せた?

 ただ、カメラを仕掛けた理由は謎のままである。

②については、さっぱり分からない!!()()

自分の中で犯人は平手友梨奈と推理している。

ここまで読んでくれた方(いるかな?笑)、拙い文章でしたがありがとうございましたm(_ _)m

批判、指摘等何かありましたら、コメントかTwitterまでお願いします!

Twitter

twitter.com