ひろきのいろいろあれこれ。

暇なときに更新します。さまざまなことを書く予定。桃子ガチ恋。

徳山大五郎を誰が殺したか?(以下、徳誰)考察(というか現状で分かる情報整理)その2(8話まで) ~俺はすごいことを見逃していた~

どうもみなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは。あの(←どの?)ひろきです。

 

前回の記事が100PVいってたみたいです、ありがとうございますm(_ _)m

更新遅くなりましたが、8話までの考察をつらつらと書いていきたいと思います。

何かありましたら、コメントもしくはTwitterまで!!

 

※8話の内容+9話の予告の内容が含まれています。

 見ていない方はネタバレ注意です!

 またこの記事はあくまで筆者の個人的な意見です。

 

1、1話見返してみたらすごいこと見逃してた

 久しぶりに1話見てみるかーと思って見返してたらすごいこと見逃してた。

 グループLINEに平手友梨奈(以下、てち)、長濱ねる(以下、ねる)

 がいない・・・。(俺が見た限りでは)

 ねるは長い間不登校だからいなくても特に疑問は感じないが、てちはおかしい。

 つまり、徳山先生になりすましているのはてち?

 

 1-1、徳山になりすますメリット、目的は?

   みんなの注意を徳山にひきつけておくため?うーん、なんか弱い気がする。

 

2、副担任はなぜあのリストのことを知っていた?

 8話の終盤付近で菅井友香(以下、ゆっかー)が裏口入学でないことが

 証明された時、成績表を持ってきたのは副担任だった。

 副担任はリストのことを知ってるはずがない

 →誰か(おそらく、ねる?)から指示を受けて成績表を渡していた模様。

  その誰かはゆっかーが犯人ではないと分かっていた、

  もしくはゆっかーが犯人になってしまったら不都合が起きてしまう人物?

 

3、ねる、渡邊理佐(以下、べりさ)は別行動

 8話の終盤付近で、ねるがべりさに対して「分かった」と一言告げていた。これは

 徳山殺しの犯人が分かったということ?

 →ねる、べりさは別行動している可能性が高い。しかもそこで知った情報は

  ねる、べりさだけが共有している模様。理由は、犯人に情報がばれて

  証拠隠滅や捜査妨害されるのを防ぐため?

 

4、橋部さん!?

 8話終盤。校長があの事務員の橋部さん(キンコメの捕まってない方←)に

 平謝りしていた。つまり、立場は校長より上。これは事件と関係があるのか?

 →次回予告で校長が変わっている。「古くなったものは替えないとなぁ」と

  言っていたのでそのせい?

  そして、次来た校長は事件について少し知っている様子?

 

何も話がまとまりせんでした、ごめんなさい()

 

つまり何が言いたいかというと、

犯人は変わらず平手友梨奈だと

推理しているということです。

 

ここまで読んでくれた方(いるかな?笑)、拙い文章でしたがありがとうございましたm(_ _)m

批判、指摘等何かありましたら、コメントかTwitterまでお願いします!

 

twitter.com