ひろきのいろいろあれこれ。

暇なときに更新します。さまざまなことを書く予定。桃子ガチ恋。

徳山大五郎を誰が殺したか?(以下、徳誰)考察その3(9話まで) ~浮上した一つの可能性~

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ひろきです。

前回の記事に引き続き徳誰考察していきたいと思います!

 

※9話の内容+10話の予告の内容が含まれています。

 見ていない方はネタバレ注意です!

 

 またこの記事はあくまで筆者の個人的な意見です。

1、佐藤詩織(以下、さとし)黒幕説!?

 

  というのがTwitterにあがってたから読んでみた。ふむふむ。

  根拠としていろいろと弱いかなと思う所がちらほらと・・・。

  あえてリンクは貼らないのでTwitterで検索してみてください笑

  その考察をしている方と直接やりとりしましたが、そこで分かった

  自分が唱えている平手友梨奈(以下、てち)犯人説とさとし黒幕説に

  共通していること

  動機が分からない・・・。

  まあこれは描写としてあえて書かれていない部分もあるのでしょうがないっちゃ

  しょうがない・・・。

  なのであくまで一連の考察では動機抜きの理詰めで考えています。

 (言うの遅かった←)

 

2、橋部さんは何がしたいのか

  恐らく橋部さんは時計の隠しカメラで

  徳山先生が殺されたこと(犯行現場は撮影できていない→前々回の記事を参照)と

  死体を隠していることを知りそれをおもしろがっているだけだと考えています。

  

  と、書いた後に一つの可能性が浮上しました。それは、

 

  殺したのはてちだけど、

 死体を教室に運んだのは橋部さん?

  過去記事を振り返ると他の場所で殺した後にどうやって教室に死体持ってきたか

  とか全然考えてなかった()

  で、上の説が浮かんできました。

  てちがこのことで橋部さんを責めないのは、橋部さんが運んだことを

  分かっていない、もしくは分かっているけど確信していない(下手に聞いて逆に

  問い詰められたら困る)から?

  とりあえずこの説は保留で。。。笑

 

3、会う約束を書いたのは一体誰?

  書いたのは犯人(と自分が仮定している)てちと

  考えています。

  理由は疑いをそらすため。あえて違う筆跡、違う書き方をすることにより、

  自分含めた全員に疑いをそらすことができます。

 

  そしてよく見てみると

 29日の夜21:30に誰か(場所が教室なので先生か生徒)と何かしらの約束をしています。

  

f:id:hirokingzk:20160910233938p:plain

  これは何の目的で約束したのだろうか?

  そしてこれは事件に関係あるのだろうか?そこら辺はさっぱり分かりませんが

  今後重要になるかも・・・?

 

4、次回予告であの子が衝撃告白!?

  長濱ねる(以下、ねる)が「私が殺した」と言っていました。

  ですが、おそらくこれは犯人を見つけるためのミスリードだと思われます。

  とりあえず次回が楽しみになってきました笑

 

5、新しい校長先生

 たぶん、次で変わるんで事件には全然関係無いと思います。以上(←)

 

6、この記事での結論

 

 徳山を殺した

 犯人は平手友梨奈

ただ死体を運んだのは橋部さん?

 橋部さんに関してはまだ謎が多いので?をつけました。

 

ここまで読んでくれた方(いるかな?笑)、拙い文章でしたがありがとうございましたm(_ _)m

批判、指摘等何かありましたら、コメントかTwitterまでお願いします!

 

twitter.com