ひろきのいろいろあれこれ。

暇なときに更新します。さまざまなことを書く予定。桃子ガチ恋。

徳山大五郎を誰が殺したか?(以下、徳誰)考察(と愚痴)その4(11話まで) ~考察諦めモード~

 

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ひろきです。

前回の記事に引き続き徳誰考察していきたいと思います!

 

※11話の内容+12話の予告の内容が含まれています。

 見ていない方はネタバレ注意です!

 

 またこの記事はあくまで筆者の個人的な意見です。

 

1、神崎先生の言葉は・・・? 

 神崎先生(副担任)が誰かに対して「1週間長かったわね」と言っていました。

 (10話より)

 これは誰に対して言った言葉なのだろうか・・?さっぱり分からない(湯川先生風)

 しかしこれで確定したことがあります。

 神崎先生は事件について知っている。

 

2、橋部さんの正体

 まさかの副理事長でしたね(10話より)(ある程度予想はしていましたが)

 橋部さんは(おそらく)事件を楽しんでいるだけのようです。

 前記事で死体を運んだ犯人を橋部さんとしていますが、

 その考えは変わっていません。

 

3、LINEの犯人、お前らかーい!ww

 LINEの犯人、分かりましたね。(11話より)上村莉菜(以下、ブハブハ)、

 土生瑞穂(以下、はぶちゃん)、米谷奈々未(以下、米さん)の3人で

 交代でしてるってことでしたね。

 見事に予想外れました!!!!

 分かる訳ないでしょーが(小声)

 ただ、この3人は徳山を殺していないってことみたいなので本当に

 イタズラしたかっただけのようです。

 

4、徳山先生の不倫相手はまさかの・・・ 

 副担任の神崎先生でしたね笑(しかも制服)(11話より)

 これは一体何を意味しているのか。さっぱり分からない(湯川先生風)

 

5、橋部さんの謎の言葉

 平手友梨奈(以下、てち)が犯人を今日中にしょっぴくと言った時に放った

 「それってさ、どっちよ」という言葉。(11話より)

 てちはそれに対して「え?どっち?」と呟いていました。

 橋部さんがどっちと言った2つの事とは

 徳山殺しの犯人と死体を教室に運んだ犯人

 の事だと考えています。

 

6、あのメンバーだけ何もスポット当てられてない・・・

  あのメンバーとはそう、佐藤詩織(以下、さとし)です。さとし以外のメンバーは

  何かしらの形で事件に関わっています。ですがさとしだけ不自然なほど

  事件に関わっていません。これはさとしが犯人だからボロを出さないためにあえて

  事件と関わっていないのでしょうか?

  自分は、さとしは静観しながら犯人を見つけようとしていると考えています。

 

7、最終的な結論

 

 徳山殺しの犯人  平手友梨奈

 死体運びの犯人  橋部さん

 

 という結論になりました。

 

(無理矢理感ハンパないけど)

 

次で泣いても笑っても最終回・・・。どうなるのでしょうか・・・?

 

ここまで読んでくれた方(いるかな?笑)、拙い文章でしたがありがとうございましたm(_ _)m

批判、指摘等何かありましたら、コメントかTwitterまでお願いします!